オンラインメディア分析: 高い CTR (クリック率) を上げるために記事のタイトルに数字を用いる5つの方法

*Topic News PR*により公表された分析は、トップ*10*
の中国メディアを分析し、タイトルに賢く数字を用いて大量に読まれているニュース記事の秘密を探りました。

記者が記事を書く際、彼らの一番の願いは多くの人がそれを読んでくれる事です。これは特にニュース記事に当てはまり、プレスリリースも同様です。

良いタイトルは読者を惹きつけるものですが、どのようなタイトルが人々のクリックを誘うのでしょうか?
皆が読者を惹きつけるために有名人または最近の出来事を扱う事ができるわけではありませんが、正しい文の構造を使えばタイトルを通して読者数を最大化にする高いクリック率を上げる事ができます。Topic
News PR はトップ10
の中国オンラインニュースメディアを調査し、最も読まれている記事に似た構造がある事を見い出しました。私達は、これらのヒントが中国語の記事だけではなく、日本語や英語のものにも使えると信じており、結局のところこれは
14億人市場で試され効果性が実証された方法なのです。

それでは、クリックしてみる気にさせる秘密を探っていきましょう:

*タイトルの長さ *

私たちのほとんどは、バスの中や並んで待っている間などにオンラインコンテンツに限られた時間で目を通し、ざっと読んで辛抱強くその詳細に注意を払うことはありません。そのため、タイトルが興味を引く事またその長さは重要です。

タイトルの理想的な長さは*30*
文字で、タイトルの最初の半分か読み始めた時点で重要なキーワードを明らかにする必要があるのは、その時点で人々は内容を読み進めるかそうしないかを決めるからです。

*次の方法で数字を使いましょう *

1. 数字+ テクニック/ 秘密/ 形式 / 方法/ 利点

例:

· 3つのテクニックでお金が稼げる広告宣伝の作成

· 9つの学習必須レッスンで真の経済的自由を達成する

· 7分間で赤ちゃんを寝かせる方法

2. 数字+ テクニック/ 秘密/ 形式 / 方法/ 利点 (数字の一つを強調する)

この方法は最初のものと同じですが、強調が加わります。同じ例を取り上げましょう:

· 3つのテクニックでお金が稼げる広告宣伝の作成 (2つ目にびっくりさせられるでしょう!)

· 9つの学習必須レッスンで真の経済的自由を達成する (5つ目はとても意外で最強です!)

· 7分間で赤ちゃんを寝かせる方法 (これであなたの自由を取り戻せます)


タイトルの最後に加えられる強調は、好奇心を高め読者がコンテンツにクリックするよう促します。それは商品やサービスについて語るだけではなく、読者に利点をもたらすべきです。

3. 数字 + 条件 (もしそれをするなら / もしそれをしないなら、こうなる ….)

例:

· 月々10万円を家で稼ぐ – そのやり方を知りたければ、お教えします!

· 3つの究極の方法であなたの時間を管理する; それを知らないと損します!



タイトルで条件を述べる事で不安、好奇心またはある種の感情を引き起こす事ができ、これはタイトルにおける力強いツールという事ができます。.



4. 数字 + 数字 + 利点

数字の1セットでは十分ではありませんか?タイトルに数字の2セットを使ってみて下さい! 例を見ると、その使い方がすぐに理解して頂けます:

· 1つのテクニック、4つの文書フォーマットでみんなあなたの書いた記事をクリックせずにいられない!

· 2つの材料 、10 分間で幼児に簡単で美味しい食事が作れる!


このフォーマットでは、最初の部分であなたの商品かサービスに関わる数字の2セットを使い、それから読者に利点を示します。

5. 問題 + どうする? + 数字 + 利点

例:

· 誰も商品をオンライン購入しない?利点をこれら7つの方法で述べると、82%のビューアーが購入します!

· もっと人気者になりたい?これら5つの秘密でみんなに好かれるようになります!

この方法では最初に質問で問題となっている状況を説明し、それから解決策を提供します。記事の内容で十分に利点を扱うことができるなら、恐れずに”利点”
を強調して下さい。

6. 数字 + どうやって現状から変身するか

これは成功ストーリーを語るのに最善です。例:

· 3ヶ月で、どうやって太った女の子からスリムビューティに変身したか

· 3ヶ月で、敗者からオフィスで一番人気な独身者に変身したか


このフォーマットでは、まず最初に読者の注意を引くために数字を用いそれから極端な比較を質問に用いて、読者が内容を読まずにいられなくなるような大きなギャップを彼らの頭の中に描きましょう。



どうすればタイトルが効果的か確認できますか?


それはとても簡単です。まず初めに、自分だったらこのタイトルを見てクリックするだろうかと自問しましょう。そして次に、タイトルを友人や家族に見せてそれについてさらに読んでみたいか聞いてみましょう。



プレスリリースまたはブログの記事を書いてさらに読者を増やしたい場合には、これらの宣伝文句テクニックは効果的で、より良いコンバーションレートをもたらすタイトルを書く助けとなる事でしょう。



Topic News PR - 中国と台湾での信頼できるプレスリリース配布。

中国でのプレスリリース配布

台湾でのプレスリリース配布

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント